【ご案内】MeonCloudにおけるセキュリティ強化について

   

平素は「MEONインターネット接続サービス」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度通信の安全性を確保するためにセキュリティ強化(MeonCloudの「TLS1.0/1.1」を無効化)の対応を行います。
これにより、2023年8月8日以降、一部の端末(Windows7以前の端末等)や一部のブラウザからはMeonCloudのログインページ、Webメールの表示及びメールの送受信ができなくなることがあります。


【対策】
・お使いのOSやブラウザ/メールソフトバージョンの最新化(*1)してください。
・セキュリティ設定(*2)において「TLS1.2」を有効化頂くか、有効化済みの端末やブラウザから閲覧ください。
(*1)OSやブラウザ、メールソフトのバージョンの最新化は提供元の情報をご参照ください。
(*2)セキュリティ設定についてはお使いのブラウザ提供元情報をご参照ください。